ハムストリング肉離れ (20代 男性)

けんじ整骨院

044-387-2622

〒211-0041 神奈川県川崎市中原区下小田中 2-4-26

月・火・水・金
9:00~13:00/14:30~19:30
木:☆予約診療
土9:00~13:00/14:30~16:00
定休日/日曜・祝日

lv000

ハムストリング肉離れ (20代 男性)

肉離れ

2017/08/17 ハムストリング肉離れ (20代 男性)

日本一になった某アメフトチームの選手。
自宅が近所で肉離れの治療ではなく、軽く硬くなった筋肉をマッサージでほぐしてもらおうと来院。
保険でやってもらえるかと話をされたので、早く治すいいものがありますよと、お話しさせていただき施術室へ。
。。。
「なんでここにこの機械があるんですか!?、、、普通の整骨院ですよね」と、目が点に(笑)

そうなんです。彼は日本一になるようなチームのアスリートなのでACUSCOPE・MYOPULSEのことを御存じで、すごい機械だということも知っていました。

アメフトは過酷なスポーツなので肉離れなど日常茶飯事。
診させていただきましたが、何度も肉離れをされた形跡がありました。

ただ、これもちゃんと治っていないため、瘢痕化(かさぶた)された筋肉が伸び縮みしないため、その付近の筋繊維に過度に負担がかかり再発してしまうのです。

施術後、やっぱりこんなに良くなるんですねと絶賛いただき、アメフト選手は身体が大きいため私は大変でしたが(笑)良くなっていただいて嬉しい限りです。

​肉離れもちゃんと再生させないと再発してしまうので、肉離れされている方、すぐにお電話お待ちしています!

TOP